あの日のぼくら

更新のお知らせやコメントのお返事など。
2009年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年05月
ARCHIVE ≫ 2009年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年05月  | 翌月 ≫

「アンチ・ロマンティック」連載開始しました。

「アンチ・ロマンティック」連載開始しました。

先に「あの日のぼくら」の番外編を書き終えようと思っていたのですが、

どうしても筆がのらなくなってしまったので、

リハビリがてらこっちを書き始めてみます。

すみません。番外編は気長にお待ちいただけると嬉しいです。



この話は、前作を書き始める前から頭にあったのですが

「あの日のぼくら」を思いついたら先にそっちを書きたくなってしまい、後に回したお話です。

前作では主人公の書きづらさにだいぶ苦労したのですが、

多分今度の主人公はすごく書きやすいはずです(笑)

でも、出来れば次は女の子を主人公にしたかったはずなのに、結局また男主人公になってしまいました。

よろしければ、またお付き合いくださると嬉しいです…!


お返事です。

5月29日の22時頃に拍手からメッセージをくださった方へ。

お返事です。

拍手をしてくださった方、ありがとうございます!

とっても嬉しいです。元気をいただきました!



以下いただいたメッセージへのお返事です。

番外編更新しました。

あの日のぼくら番外編「やさしくない世界の中で」更新しました。

みなと駿の中学時代のお話です。



書き始める前は一話の予定だったのに、気づけば三話にまで膨らんでいました。

アンケートにてリクエストをお寄せくださった方、どうもありがとうございました。

明李についてのリクエストもいただいていましたので、

出来れば彼女も出したかったのですが、すみません、あれが精一杯でした…!

楽しんでいただれば幸いです。



駿は本編でいまいちうまく書ききれなかったので、ここでリベンジしたかったのですが、

結局また「どうか読み取ってください!」と丸投げしてしまった気が…(汗)

GENOウイルスについて。

確認してみましたが、現時点ではパソコンもサイトのほうも感染している様子はありませんでした。

また、感染しないよう、まとめサイトのほうに載っている対策は取っております。

もちろんそれで100%安心というわけではありませんが、

今後も出来る限りの注意は払っていこうと思います。



参考サイト様

通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ

アンケート結果

アンケートに回答してくださった皆様、どうもありがとうございました!

とても楽しませていただきました。

せめてものお礼に、楽しんでいただけるような番外編が書けるよう頑張ります!

ちなみに結果は以下の通りに。

駿の予想外の人気にびっくりしました…!(笑)



好きな話

1 哀歌

2 雨音

3 箱庭



好きな登場人物

1 高須賀駿

2 白柳柚

3 園山みな



番外編についての希望

1 みなと駿

2 直紀と柚

3 直紀とみな・健太郎と那津子



現時点で執筆予定の番外編

・ お化け屋敷(orホラー映画)に行ったときの直紀と柚

・ 中学時代のみなと駿

・ 健太郎たちから見た直紀周辺





なにか番外編を書きたいなぁと思いつつ、とくにアイデアが浮かばなかったもので

それなら読者の皆様に聞いてみよう! という

なんとも他力本願な考えで設置したアンケートでしたが、

素敵な案をいただけて嬉しいです!

直紀と柚には、「ラブラブで」「甘甘で」という声がありましたので、

出来る限りラブラブで、思いっきり甘くできるよう頑張ります!(笑)

それから、「駿を幸せにしてほしい」とのなんとも優しい希望をいただきましたので、

みなと駿の番外編は、中学時代の話とは別に、もう一つ書きたいなと思っています。



ただ、すみません。番外編のupは少し先のことになると思います…。

気長にお待ちいただけると嬉しいです。



改めまして、ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。

今後とも、えこにお付き合いいただければ嬉しいです。

お返事です。

拍手をしてくださった方、アンケートに答えてくださった方、ありがとうございます!

素敵なリクエストや嬉しいお言葉をいただけて、幸せです…!

本当にありがとうございます。ぜひお応えしたいと思います!



以下メッセージへのお返事です。


お返事です。

拍手をしてくださった方、ありがとうございます!

そして、アンケートに答えてくださった方もありがとうございます!



とても楽しく拝見しております。

一人も回答してもらえなかったらどうしようかなあ、と、かなりどきどきでしたもので

本当にありがたいです。

いただきましたリクエストは、大切に、すべてにお応えしたいと思います。

好きなものを答えていただくのは、もちろんどんな回答であれ嬉しいので

管理人は嬉しいばっかりのアンケートです(笑)

ちなみに今のところ、好きな登場人物では、柚と駿が同着一位で、

番外編についての希望は、みなと駿、という回答が一番多いです。

駿はちょっと意外でした。いやはや面白いです! 管理人が一人ですごく楽しんでいます(笑)

本当にありがとうございます!



他にも、ちょっと答えてやるか、という心優しい方がいらっしゃいましたら、

どうぞよろしくお願いします!

→ 完結記念アンケート(終了しました。ご協力ありがとうございました)

えこが小躍りして喜びます。



以下メッセージへのお返事です。

完結しました。

「哀歌」完結しました!

そして「あの日のぼくら」もこれで完結となります。

お付き合いくださった皆様、本当にありがとうございました!



小説をweb上に公開するというのは、とてもどきどきしたのですが

やはり読んでくださる方がいるというのはとても嬉しいことで、

思い切ってみてよかったなあ、としみじみ噛みしめております。

温かい読者様ばかりで、私は本当に果報者でした。

ありがとうございました!



以下少しこの物語について語っています。

あとがきも書いたくせに、まだ語り足りなかったのです(苦笑)。

お返事です。

拍手ありがとうございます!

とっても嬉しいです。励みになります!

次回の更新で完結させたいと思います。

頑張ります!



以下メッセージへのお返事です。