あの日のぼくら

更新のお知らせやコメントのお返事など。
2020年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年05月
TOPお返事 ≫ お返事です。

お返事です。

拍手ありがとうございます!

嬉しくてにやけているところです。

ばしばし更新していけるよう頑張ります!



以下メッセージへのお返事です。


>児玉さん

こんばんは。いつも嬉しいメッセージをありがとうございます! 

ご感想の鋭さにどきどきしております(笑)。

確かにこのお話において告白は…ちょっと、嫌な感じですね。

本当に、本来なら心ときめくもののはずですよね(汗)。

明李や駿については、この先いろいろと明らかにしていく予定なのですが、

児玉さんの鋭さに、早々に見抜かれるのではないかと少し心配です(笑)。頑張ります。

柚を好きになっていただけたことも嬉しいです。周りが強力なだけに確かに一番分は悪そうな彼女ですが、不器用なりに今後も一生懸命頑張っていく予定ですので、どうか見守ってあげてください。

これからも楽しんでいけますよう頑張ります!

本当にありがとうございました!

Comment

No title
編集
えこ様

はじめまして。椎名と申します。

突然にこんな書き込みをいたしまして驚かれるかと思いますが、実はこちらのサイトの作品が盗用されているようですので、ご連絡させていただきました。
メールでと思いましたが、サイト内探しましてもメールなどの連絡先が見つからず、それでこちらのブログのコメント欄の非公開コメントを利用させていただきます。
ただ内容が内容ですので、ご覧頂いた後はこのコメントは削除していただければと思います。

まずこちらの事情を簡単にご説明させていただきますと、私のお知り合いのサイト様が盗用に遭われまして、その関連でご協力をしている段階でこちらのサイト様の盗用を知った次第です。
盗用といっても、サイト様同士のいわゆる盗作ではなくて、問題になっている「スパムブログ」というものです。
ある通販関連の業者が、オンラインノベルの小説などをコピーし、その作品の文章内に商品名を入れ、リンクを挿入するというものです。「スパムブログ」という名のとおり、いろんなブログサービスのブログへ同じような記事を作成しています。通販業者は中国系の漢方(痩身や精力剤)などの怪しげなサイトです。

「スパムブログ」内の記事にはサイト名も管理人様の名前もありませんので、被害サイト様を特定するのはなかなか難しいのですが、スパムブログ内の記事からキャラクター名等で検索を掛けましたところ、こちらのサイト様へ辿り着いた次第です。


私が盗用をみつけたのは下記の2つです。
http://blog.livedoor.jp/akanpo/
http://blog.livedoor.jp/okkanpo/

ただこの2つ以外にも作られている可能性があります。1つのサイト様が複数の作品をコピーされ、「スパムブログ」が10以上も作られた例がございますし、他の作品も盗用されているかもしれません。色々な方法で探してみることをお勧めいたします。
検索のコツとしましては、一番よいのはキャラクター名で検索のようです。主要キャラ複数でやってみてください。
また、章タイトルがある場合は、「章のタイトルとキャラクター」や、「小説タイトルとキャラクター」の組み合わせでもいいかと思います。
1度被害に遭われた方は、これからどんどん増えていく可能性もありますので、今後も引き続きご用心くださいませ。


「スパムブログ」で検索をされれば、参考になる記事があると思います。
またオンラインノベルさんで被害に遭われている方もたくさんいらっしゃいます。最近、被害経過や対処などをブログなどに書かれているサイト様が増えております。
大手のサーチさん【恋愛遊牧民】様も「お役立ち情報」内にて、この件の記事を出されていますので参考になるかと思います。

対応としては、ブログ運営会社に「盗用である」と通報するのと「悪質なスパムブログである」と通報するのと、二通りあるかと思いますが、「悪質なスパムブログである」と訴える方が対応してもらいやすいそうです。ちなみに「盗用である」と通報すると削除に苦労されているようです。
私自身が直接被害に遭っているわけではありませんので、このくらいしか書きようがないのですが、どのように知らせたらよいのか、通報の手段などいろいろ調べられてからブログ運営会社へ削除をお願いしたらよいかと思います。(ブログ運営会社も対応がまちまちだそうです)

尚、これらの盗用の件をすでにご存知でしたら申し訳ありません。

それでは突然の書き込み失礼致しました。
(上にも書きましたが、読んでいただいた後は削除お願いします)
2008年11月28日(Fri) 23:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL