あの日のぼくら

更新のお知らせやコメントのお返事など。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPお返事 ≫ お返事です。

お返事です。

拍手ありがとうございます!

小躍りして喜んでおります。



以下いただいたメッセージへのお返事です。


>ナノハさん

メッセージありがとうございます!

わあ、「イノセントワールドは有罪である」を読んでくださったんですね。嬉しいです!

ありがたいお言葉の数々に、私も涙が出そうになりました…。

死を扱うのはやっぱりすごく重たくて、書いていてつらくなることも多かった話でしたが

そんな苦労もまるっと報われたように思います。よかった…!

里穂の心の病について、実際の病名を出すのはかなり緊張しました。

現実にこの病気で苦しんでいる方もいらっしゃるわけですし、

気分を害されたらどうしよう…という不安もありましたが、

そんなふうに言っていただけて、とてもとてもほっとしました。

本当に、こういう病気にかかってしまう方というのは

真面目で優しくて愚痴も吐かない人なんですよね…。悲しいです。

そして、里穂の志木と宮下への気持ちの違いについては、私自身うまく説明できずにいたもので

ナノハさんのお言葉に「あああなるほど!」とものすごく納得してしまいました(笑)

たしかにそんな感じだったような気がします!

志木への想いはきっと初恋の綺麗な部分だけを摘み取ったようなもので、

大事にしたかったからこそ彼には甘えきれなかったんだろうなぁとか

逆に宮下に対しては身近でリアルな存在として、“今”必要だったんだろうなぁとか

いただいたメッセージを読みながらいろいろと思いを馳せてしまいました。

素敵なご感想をありがとうございました…!

そしてそして、リンクもありがとうございますー! とっても嬉しかったです。

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします…!

嬉しいメッセージ、本当にありがとうございました!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL