あの日のぼくら

更新のお知らせやコメントのお返事など。
2020年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年06月
TOPお返事 ≫ お返事です。

お返事です。

拍手ありがとうございます!



前回更新分がほんと書きたかったところだったもので、

書き終えて微妙に燃え尽き状態になってしまっているえこです。

まだ完結してないのに…(汗)

そんなわけで拍手とてもとてもありがたいです。いただいたエネルギーで頑張ります!



以下いただいたメッセージへのお返事です。




>雪花さん

こんにちは、いつもありがとうございます!

はい、永原がついに言っちゃいましたー。こういうの慣れないものでなんか恥ずかしかったんですけど、

永原だったのでなんとか言わせられた台詞でした。

ほんとこの人は遠慮なく突っ走らせることができていいです(笑)

そうですね、デレ発動です!(笑)

デレがないとヤンデレじゃなくてただの病んだ人になってしまいますし、

ここらでデレてもらわないとね! ということで。ラブくはないですが(汗)

たしかに永原の歩美への気持ちは依存だと思います。しかもかなり重たい具合の。

永原は歩美が自分に依存するようにあれこれ頑張ってたんですけど、

結局は永原のほうがだいぶ寄りかかってたんじゃないかなぁと。

というか相手を自分に依存させたがるっていうのが、まず依存してますよね、その相手に。

「こんなに…」というのは私も思います(笑)

永原に限らず、うちの小説のキャラは行き過ぎなくらい相手にのめり込んでる人が

多い気がするんですけど(汗)自分でも書きながら「ここまでいくかね…?」と首を捻ったりしてます。

本当にねえ、もうちょい違う形で出せればいいんですけどねえ…。

そしてたしかに歩美はなにやらスイッチ入ってるので(笑)きっと頑張ってくれるはずです!

嬉しいメッセージ、本当にありがとうございました!


>うささんさん

こんにちは、いつもありがとうございます!

温かいお言葉にもう涙が出そうになってしまいました…。

永原はやり方こそアレなんですけど、歩美への想い自体はほんと切実で純粋なものだと思うので

お言葉、本当に嬉しかったです。そんなふうに感じていただけたなら幸せです…!

今回に限らず、永原は基本幼いんですよね。たぶん内面は歩美よりよっぽど幼いです。

それに加えて他人への不信感が強いうえに自分に自信がないので、

いったん好きになったら、もう離れていかないように必死になって

際限なく深いつながりを求める感じかなぁと。それであれこれやり方は間違えてきたわけですが(汗)

「二人並んで」というお言葉になんだかすごくじんわりしてしまいました…。

本当にね、それが一番ですよね。とちらかが引っ張ったり着いていったりするのではなく、

この二人も手を取り合って歩いていけるようになれればいいなぁ、と私もしみじみ思いました。

また、永原&歩美と浩太&鈴は「強欲~」の終盤からずっと

対照的なカップルとして書いていきたいなぁと思っていたので、お言葉とても嬉しかったです!

はい、どんどんいっちゃいますね!(笑) お言葉を励みに完結まで頑張ります。

嬉しいメッセージ、本当にありがとうございました!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL