あの日のぼくら

更新のお知らせやコメントのお返事など。
2020年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年04月
TOPお返事 ≫ お返事です。

お返事です。

拍手ありがとうございます!

とっても嬉しいですー!



以下いただいたメッセージへのお返事です。



>(覆面剥ぎ取り)ななしさん

ふっふっふ、わかりますとも…! 私にななしさんが見破れないはずがないですよ!

しかし冒頭ですでに「あ、ななしさん」とわかってしまった自分がちょっと気持ち悪い(笑)

というわけでこんにちは、いつもありがとうございますー!

ね! 燈莉さんのイラスト可愛いですよね!(自慢げ)

ほんと特徴がよく出てますよねー。それぞれ表情がすごく「らしい」んですよね、うへへ(デレデレ)

そして安東を見たときの反応が私とまったく同じです(笑)

本当にね、こんなに可愛く描いてもらっちゃってもう…。

私も不覚にもきゅんときてしまいましたよ…! くそぅ!(笑)

脳内で勝手にイメージ作り上げること、ありますあります!

勝手にショートヘアと思って読み進めていたキャラが、終盤で「長い髪を掻き上げ」みたいな

表現が出てきて、「あれ?! 長い髪だったの?!」となったり(笑) よくあります。

ちなみに私はほっとんどキャラの外見について描写していないので

別にななしさんがちゃんと読んでいなかったというわけではないですよ!

今回書き出してみた設定も、本編中では全然書いていないものも多いですし(汗)

あ、みなと明李はロングイメージでしたかー。

つんつん女子はロング……なんだかわかる気がします(笑)

たしかに明李、そういう仕草しそうですもんね。

「あの日~」の女キャラ三人については、一応

柚→肩までの黒髪ストレート。まっすぐさらさら。

みな→明るい茶色のボブショート。ふわふわ。前髪にピン。

明李→ちょい茶色がかったセミロングを低い位置で二つ結び。

という感じの設定がありました。作中でちゃんと書けてないところも多いんですけども。

明李さん、外見は可愛い系なんです。見た目と性格のギャップがあるタイプなんです。

しかし設定書き出すのって楽しいなぁ…!(笑)



おおっ質問だ! やったー!

というか深いだなんてそんな…。もったいないお言葉ありがとうございます…!

話を書き始めるときは、だいたいまずいっこ書きたいシーンを思いついて

そのシーンにたどり着けるようにその前の流れを考えていくことが多いです。

だから先にストーリーを決めて、それに合わせてキャラを作っていく感じです。

あ、でも「アンチ~」と「王子様~」は先に「こういう主人公が書きたい!」てのを

思いついて、そこから作り始めました。

…と張り切っていろいろ答えようとして驚いたんですけど、

自分がどんなふうに話を組み立ててるのか自分でよく覚えてないぞ…。

なんだこれ大丈夫か私(汗) すみません、こんな感じでよろしかったでしょうか…!

嬉しいメッセージ、本当にありがとうございました!


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL