あの日のぼくら

更新のお知らせやコメントのお返事など。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP小ネタ ≫ 小ネタ。

小ネタ。

いただいた素敵漫画に触発されてまた書きたくなりました。
というわけで「あの日のぼくら」でUFOキャッチャー編その2です。
直紀がなんか嫌なやつ。


【UFOキャッチャー編(2)】


「駿! 今日ゲーセン行こうゲーセン!」
「なんだよ急に」
「んでUFOキャッチャーしようUFOキャッチャー!」
「マジでなんだよ急に」
「あ、そうそう、白柳とみなも連れてくぞ!」
「直紀お前、今なんかすげえ浅はかなこと考えてるだろ」
「やだなー、ただみんなで行ったほうが楽しいと思っただけだろー。じゃそういうことで! 放課後な!」

***

「あ、駿駿! みなあれ欲しい! あれとって!」
「なんで俺に言うんだよ。自分でとれよ」
「わかってねえなー駿。みなはちゃんと駿に花持たせようとしてくれてんだろー、とってやれよ」
「そうだよそうだよ! さすが直紀はわかってる!」
「……うぜー。じゃ金よこせ」
「ええええー」
「みみっちいぞー駿。こんくらい男が出してやるもんだろ」
「あああうっぜー、わかったよ」

「3回目……」
「……次とれなかったら終わりでいいか?」
「えええー! みな欲しいよー、あのアザラシー!」
「じゃあ自分でとりゃいいだろ」
「駿ひどいー! ださいー!」
「ださい?!」
「しょうがねえなー。ほら駿、そこ代われ」
「あ?」
「わ、直紀とってくれるの?!」
「みな欲しいんだろ、あれ」
「うん! あ、じゃ、じゃあお金」
「いいよ、俺が出すから」
「で、でも悪いよそんなー!」
「……なんだその態度の差」
「いや、いいっていいって、俺がやりたいだけだから(にこ)」
「直紀……(きゅん)」
「……」
「じゃいくぞー。もしとれなかったときはごめんな」
「え、いいよいいよ全然! 直紀なら気にしないよ!」
「……マジでなんだその差」

「――よっしゃ!」
「わーっ直紀すごーい! 一発だー!」
「せ、先輩すごいです!(ぱちぱち!)」
「いやあ、けっこう取りやすい位置にあったし簡単だったけどな。
 むしろ3回やってあれを取れなかった人が不思議というか」
「……」
「ほら、みな」
「え、あ、ほ、ほんとにみながもらっていいの?」
「なに言ってんだよ。もともとみなのために取ったんだろ」
「直紀……ありがとう。絶対、絶対大事にするね……!」
「じゃ、次、白柳は?」
「え?」
「なんか欲しいのとかあったら」
「え、わ、私にも、取ってくれるんですか?」
「そりゃ当たり前だろ。なんでもいいぞ」
「わ、わあ……じゃ、じゃあえっと、あれ、あれがいいです!」
「おう、まかせろー」

「……あ、今やっとこいつの浅はかな考えがわかった」


***

要は引き立て役。
ななしさんの漫画では機械の故障だったけど、それでも駿はやっぱり下手なんじゃないかということで。
直紀は無駄に上手い。
はじめて駿に勝てるところを見つけて浮かれてる直紀でした。
柚が空気になってしまった…。

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年04月07日(Sat) 13:23
編集
>ななしさん
コメントありがとうございます!
ちょっともうななしさんの表現が面白くて笑いが止まりません…!
「みんなの期待の視線が集まる中3回連続でスカスカ落とす様」…うむださい!(笑)
負け惜しみ言ってたらたしかになおださいですね! でもこの人言ってそう! ださい!
きっと柚あたりがいちばん「かわいそうな人…」という目で見ているのです。
ああーほんと明李かななしさんがいてくれればよかったですねえ。
そして「怖い先輩」に笑いました(笑) たしかに柚からしたら超嫌なメンバーですなこれ。
ゲーセンも慣れてないだろうし、そんな中柚ほっといてみな口説いてる直紀は
よく考えたらだいぶひどいやつですね。うわぁ。
しかし書きながらあああこの直紀うっぜえええとか思っていたのですが(笑)
まさかかわいいと言っていただけるとは…! うう嬉しいですー!
そしてなんですかその罵り文句! 本気で意味が気になるのですが!(笑)
ただなんだかものすごくバカにされてる感じは伝わる! 意味がわかんなくてもやもやするのと
あわせて二重の意味で腹立ちそうです(笑)
しかし「浅はか」にここまで反応していただけるとは思わなかったです、うへへ。
私もなんとなく頭の良い人が使う言葉なイメージがあります、これ。
うふふー、こちらこそこんな小ネタにここまで反応してくださるななしさんが大好きですー!
嬉しいコメント、本当にありがとうございました!
2012年04月08日(Sun) 22:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL